2015年08月26日

部分ラッピングでイメージチェンジ!

こん〇☆わ!AUTOSHOP K'sです!

台風15号、各地で影響が大きかった様ですね。
ウチの周りも昨日の夕方〜晩まで風雨が激しかったですが幸い被害はありませんでした。
今日はその反動か少し涼しい時もあり、比較的過ごしやすかったと思います。

さて、今回はお盆前に施工させていただきましたラッピングのご紹介です。
今回のお車はコチラ

s-DSCF0616.jpg
日産 フェアレディZ(Z31)2by2 Tバールーフです!
大事にされてらっしゃる事が良く分かるぐらいキレイなコンディションを維持されてました。
オーナー様はこのZを大変気に入られているのですが、外見のある部分にご不満を感じられていました。
それがココ

s-DSCF06167.jpg
ルーフの後半部分。ここが伸びているのが2by2の特徴の一つなのですが、オーナー様はどうしてもこの部分が間延びしている様に見えてスポーティーさが失われていると感じておられました。

当初はブラックでの塗装も考えられたそうですが、それでイメージ通りに行かなかった場合や元に戻したいと思った場合に困った事になると他の方法をお調べになった所で当店へご相談頂きました。
ご意見を伺いご相談した結果、今回はつや消しカーボンでの部分ラッピングを行う事に。
作業はオーナー様のご自宅まで出張させて頂きました。

IMG_1542.JPG
ざっくりカットしておおよその位置決め。
オーナー様も作業にご興味がある様でしたので一部作業をお手伝い頂き楽しみながら作業を進めました。
IMG_1543.JPG
通常、ラッピングを貼る際には端部まで貼り込んでからカッター等でカットします。
ですが今回の様なボディ塗装面の途中でラッピングを終える場合、その上からカッターを当ててしまうと当然塗装にカッターの刃が入ってしまい傷が付きます。
今回はカッターを用いないでラッピングフィルムをカットしますので貼り込む前にちょっとした細工を施しています。
これにより塗装を傷付けずキレイにカットが可能となります。

では、ラッピングを行ったルーフはどうなったか。
ご覧ください。コチラです。

IMG_1544.JPG

IMG_1546.JPG

s-DSCF0616.jpg
びふぉ〜
s-DSCF0625.jpg
あふた〜

ルーフが短く見えて全体に締まって見える様になりました(`・ω・´)シャキーン!
オーナー様にも
「ルーフが短く見える事で2シーターのZっぽくなって大変満足しています。有難う御座いました!」
と、お喜び頂く事が出来ました(・∀・)イイネ!


今回はつや消しのカーボンでしたが、ご希望であれば様々な色・意匠のフィルムをご用意する事が可能です。
単色のソリッドはもちろん、クロームやメタリックといったインパクトのあるフィルムも御座います。
ボンネットや各部パーツへのラッピングにご興味のある方は是非一度ご相談下さいませ!



カーラッピングAUTOSHOP K'sにおまかせ下さい!



AUTOSHOP K's(オートショップケーズ)
三重県度会郡玉城町上田辺459-1
TEL 090-4408-3809
http://autoshop-ks.biz/

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
posted by AUTOSHOP K's at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッピング各種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

ボンネットにカーボンフィルムをラッピング。

こん〇☆わ!AUTOSHOP K'sです!

あっという間に4月になってしまいました。
2014年の4分の1が終わってしまったんですね。
ほんの少し前に新年のご挨拶をした様な気がしていました・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、今回は新たに導入予定の新サービスをご紹介します。
それは「カーラッピング」
自動車のボディ等にフィルムを貼る事で塗装等より短時間に、お気軽にイメージチェンジを行える技術です。
さらに!塗装と違い飽きた時や車を手放す時にラッピングフィルムを剥がす事で貼り付ける前に戻す事が可能!
ノーマルから手を加えたいけど価値が下がる様な事はしたくないという方にオススメです!

前回のブログで書いたちょっとした研修の一つがコチラでした。
IAAEでもコーティングの出展が少なくなってラッピングが台頭してきてました。
以前に趣味の範疇で小物を安物のフィルムでラッピングした事がありましたが、IAAE等で勉強した事を活かして実践してみました。

では、今回ラッピングした車はコチラ!

IMG_4894.JPG
スズキ エブリィバン(DA64V)です!

IMG_4895.JPG
貼り付ける前のボンネット。
今回はボンネットをカーボンフィルムでラッピングします。
作業場所はなんと鈴鹿サーキットのピット内!
当日はミニモト4耐の合同走行会でした。
昼休みの僅かな時間で貼れるか。チャレンジです!


で、特に説明する所も無く完成。
IMG_4896.JPG

IMG_4897.JPG

IMG_4898.JPG
イメージが大きく変わりましたね。

外に出して撮影。
IMG_4899.JPG
なかなかいい感じに仕上がりました(`・ω・´)シャキーン!


今回はデモンストレーションを兼ねた施工でしたので金額や内容は現在調整中です。
フィルムも様々なメーカー・種類が有り、それぞれで特徴も変わりますので取り扱いフィルムも調整をしております。
準備が出来た段階でHP当ブログで紹介させて頂きます!
もちろん、今の段階でもお問い合わせや施工のご依頼は受付けております!
お気軽にお尋ね下さいませ!


ボンネットラッピングAUTOSHOP K'sにおまかせ下さい!



AUTOSHOP K's(オートショップケーズ)
三重県度会郡玉城町上田辺459-1
TEL 090-4408-3809
http://autoshop-ks.biz/

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
posted by AUTOSHOP K's at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッピング各種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする