2011年11月16日

キッツーイ臭い!

こん〇☆わ!AUTOSHOP K'sです!

今日は、日差しは暖かかったですが風が冷たかったですね。
日が落ちるのも早くなって来たので出張作業の時間配分もご迷惑の掛からない様に意識したいと思います。

今回は、今日施工して参りましたOZ-CLAEN EXを紹介したいと思います。
本日の患者はコチラ!

CA3C0676.JPG
ダイハツ MOVE(ムーヴ)です。
そういえば前回の記事もダイハツ車でしたね。
このMOVE、普通のMOVEとは違いまして・・・
こんな装備が付いております。

CA3C0678.JPG
車椅子などを搭載できるスロープです。
こんなのを見ると「バイク積めるかな〜?」とか考えてしまうのはレースをやってる者の性でしょうか?(笑)

CA3C0677.JPG

CA3C0679.JPG
それなりに年数の経つ車ですので汚れも臭いもかなりの物でした。
正直に申し上げるとドアを開けた瞬間に「うわっ!きっついな〜・・・」と感じる程。
なので、今回は消臭だけを行うスタンダードコースではなく、簡易車内クリーニング+消臭除菌のレギュラーコースを施工させていただきました。

臭いの原因は恐らく人の汗などによる所謂ところの加齢臭。
それと、犬と思われる毛が落ちておりましたのでペットの体臭。
フロアマットなどすぐにでも取り外せる物を外に出し、清掃。
シートも埃などを叩き出してから特殊洗剤で1席ずつクリーニング。
臭いはシートだけではなく内張りや天井にも付く事があるので同じ様にクリーニングしていきます。
クリーニング自体はスムーズに行くのですが犬の毛がシートや床に絡み付いてしまっていました。
それを取り除くのに結構な時間が掛かってしまいました。

クリーニングが済めばOZ-CLEAN EXの最後の仕上げ。
場所や臭いに合わせて使い分ける特殊消臭剤を噴霧。
車内全体にしっかり消臭剤を吹き付けて乾燥させれば作業は完了!
ご依頼頂いたお店の方にご確認頂き、すぐにOKを頂きました!

ところで、このお車。
どれぐらい汚れていたのか知りたくありませんか?
ドアを開けただけでキツイ臭いがする車。
先に書いてある通り物凄く汚れが溜まってました。
シートをクリーニングした時の「タオル」と新品のタオルを比較できる写真を撮影してみました。
お食事中の方はお時間を空けてからご覧下さい。










コチラです!

CA3C0688.JPG

CA3C0690.JPG
左が助手席のクリーニングの際に使用した「新品タオル」です。
右が未使用の新品タオルです。
どうみても雑巾にしか見えませんね。
これ一枚で助手席しかクリーニングできませんでした。
助手席1席でコレだけの汚れ・・・。
クリーニングをされた事の無いお車ですと、この汚れの上に座ったり手をついていたりするワケです・・・。
当然、汚れだけでは無く雑菌も・・・。

OZ-CLEAN EXは除菌効果も高いので安心してお車を使い続ける事ができます!
さらに、セルフクリーニング効果で汚れも付きにくくなります!
快適な車内空間をOZ-CLEAN EXで作りませんか!?
電源さえあれば、ご自宅・お勤め先等の駐車場で施工可能!わざわざお店に足を運ぶ必要がありません!お車を使わない僅かな時間で施工できます!

OZ-CLEAN EXAUTOSHOP K'sにお任せ下さい!


にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
posted by AUTOSHOP K's at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | OZ-CLEAN EX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

新サービス導入!

こん〇☆わ!AUTOSHOP K'sです!

さて、前回の予告通りAUTOSHOP K'sが新たに導入したサービスをご紹介致します。
その名も「OZ-CLEAN EX(オージークリーン)!!」

「OZ-CLEAN EX」の特徴
車内にしみ込んだ、タバコ臭・ペット臭・カビや菌による臭いを特殊薬剤+光空気触媒+吸着系消臭剤と組み合わせた独自の消臭技術により除去します。
施工に使用する洗剤、触媒等の全ての材料は人に優しい物ですので安全で施工直後からご使用頂けます。
詳しい事は当店ホームページの紹介(ココをクリック)をご覧頂くとして・・・

今回は施工事例をご紹介させて頂きます。
記念すべき第1号です!

CA3C0459.JPG
お車はホンダのステップワゴン。
オーナーのS様は購入されて間が無いそうなのですが臭いが気になって仕方なかったそうです。
事前に下見をさせて頂きました所、汗による臭いだけではなく何か甘ったるいおかしな臭いが混じり合っていました。
購入時に車内のクリーニングもして頂いていたそうですが、私から見させて頂いて全体的に汗などによる汚れや謎の臭いも気になりましたので今回は簡易車内クリーニング+消臭施工を行う「レギュラーコース」をご提案し依頼を頂きました。

CA3C0460.JPG
フロアマットなど比較的簡単に外せる物は取り外し、外で清掃します。

CA3C0461.JPG
運転席。一見、違和感が無い様に見えますが黒っぽくなっている部分は汗などによる汚れです。

天井に付いたシミ。色からして何かしらの飲料(コーヒー?コーラ?)が飛んだようです。
CA3C0462.JPG
びふぉ〜
CA3C0464.JPG
あふた〜

グリップに付いた謎の汚れ。臭いには深くは関係なさそうですが折角ですので綺麗にします。
CA3C0465.JPG
びふぉ〜
CA3C0466.JPG
あふた〜

先ほどの天井の汚れの真下にあるシート。同じような色のシミが。
CA3C0467.JPG
びふぉ〜
CA3C0468.JPG
あふた〜

この様にレギュラーコースでは車内の臭いの元を取り除く為にクリーニングをしていきます。
実は、クリーニングの過程で謎の甘ったるい臭いの原因も分かりました。
フロアマットを外して床を確認しましたら、芳香剤の缶が転がりシミになっていました。
また、何らかの飲料をこぼした様な跡も見受けられました。
この様な事が重なり、車内に複合臭が発生していたようです。

クリーニングが完了したら特殊消臭剤を場所に合わせて使い分けて使用し、臭いを消します。
瞬間消臭+持続消臭という正に、今はやりの「ハイブリッド」
この消臭剤は24時間働き続け、除菌効果もある物なので臭いの再発を防ぎます。

作業が完了し、S様にご確認頂きますと大変驚かれました。
「全然、嫌な臭いがしない!」
この言葉が聞けた時は嬉しかったです。


中古車を買ったら前のオーナーの臭いが気になって仕方ない。
新車特有の臭いを取り除きたい。
快適な車内空間を作りたい。
様々なお悩みにOZ-CLEAN EXはお力になれると思います。
ぜひ、お試し下さい!

OZ-CLEAN EXAUTOSHOP K'sにお任せ下さい!
posted by AUTOSHOP K's at 00:09| Comment(0) | OZ-CLEAN EX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

