2015年11月04日

黄ばみに小傷にクラックに・・・。

こん〇☆わ!AUTOSHOP K'sです!

今回は日産車のヘッドライトリフレッシュをご紹介します。
今回の患者はコチラ!

651.jpg
日産 シーマ(F50)のヘッドライトです。
通称「バルカンヘッド」と呼ばれる特徴的なヘッドライトですね。
運転席側、正面から見るとそこまでではなさそうですが・・・。
652.jpg
上部にくすみが見られます(´・ω・`)ショボーン

653.jpg
助手席側は正面からも分かるレベルで黄ばみ・白ボケ状態。
バルカン部分も残念ながらもやがかかった様。
655.jpg
全体にこの様な小傷やクラックが見られ、その中に汚れが入り込んでますます悪い印象に(・A・)イクナイ!!


では、ヘッドライトリフレッシュを行った後のバルカンヘッドをご覧下さい。
コチラです。

運転席側
656.jpg

657.jpg

助手席側
658.jpg

659.jpg

小傷も黄ばみもキレイサッパリ無くなってリフレッシュ完了(`・ω・´)シャキーン!
ご依頼下さったショップ様にもお喜び頂く事が出来ました∩( ・ω・)∩ばんじゃーい


ヘッドライトは車の正面からの印象に大きく影響します。
ヘッドライトがキレイになるだけでも車が若返って見える様になります!
皆さんの愛車を若返らせてあげませんか?

ヘッドライトリフレッシュAUTOSHOP K'sにおまかせ下さい!



AUTOSHOP K's(オートショップケーズ)
三重県度会郡玉城町上田辺459-1
TEL 090-4408-3809
http://autoshop-ks.biz/

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
posted by AUTOSHOP K's at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘッドライトリフレッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

20年前の軽バンがリフレッシュ!

こん〇☆わ!AUTOSHOP K'sです!

今回は写真を整理していましたら紹介しそびれた事に気付いた施工をご紹介します。
他にも紹介待ちの施工が多数控えておりますので合間を見てご紹介して参ります。
では、今回の患者はコチラ!

259.jpg
ホンダ アクティバン(V-HH3)のヘッドライトです。
262.jpg
見事な黄ばみっぷり(´・ω・`)ショボーン
これでは光量も怪しいですね。

ランプを交換してみたけど思いのほか明るくならず困っていたオーナー様。
「古い車なのでそんなにキレイにならないんじゃないの?」と。
どこまでやれるか挑んでやりました!
コチラです。

助手席側
259.jpg
びふぉ〜
265.jpg
あふた〜

260.jpg
びふぉ〜
266.jpg
あふた〜

運転席側
262.jpg
びふぉ〜
267.jpg
あふた〜

261.jpg
びふぉ〜
268.jpg
あふた〜


269.jpg
キリッ!
270.jpg
キリリッ!
男前(?)な目に無事に生まれ変わりました(`・ω・´)シャキーン!
オーナー様も「想像以上で満足です!有難うございました!」とお喜び頂けました!


中古部品で美品を探して交換しても20年近く前の車では同じ様にくすんでくる事でしょう。
元々付いていたヘッドライトの処分も考えなくてはなりませんし、取り外しを行えば光軸も再調整が必要です。
車両に付けたまま行える「ヘッドライトリフレッシュ」であればその様な心配は無用!

ヘッドライトのリフレッシュAUTOSHOP K'sにおまかせ下さい!



AUTOSHOP K's(オートショップケーズ)
三重県度会郡玉城町上田辺459-1
TEL 090-4408-3809
http://autoshop-ks.biz/

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
posted by AUTOSHOP K's at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘッドライトリフレッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

パッと見にはそこまで酷くなさそうだけど・・・(ヘッドライト)

こん〇☆わ!AUTOSHOP K'sです!

さて、連続して更新していきますよ〜。
今回の患者はコチラ。

IMG_7781.JPG
日産 フーガ(Y50型)のヘッドライトです。
IMG_7783.JPG
パッと見にはどこがダメなのか分かりづらいかもしれませんが・・・
IMG_7782.JPG
アップで見ると所々ハードコートが剥がれてガサガサに。

IMG_7784.JPG
IMG_7785.JPG
反対もこんな感じになっています。

前回の記事をご覧になられた方はお気付きかと思いますが、今回ご紹介するのは同じお車です。
お客様にお見せする前にしっかり仕上げておきたいとのお願いでした。

黄ばみや白ボケはパッと見に酷くないのにハードコートが剥がれてしまうという事例も最近見られる様になりました。
剥がれた所と剥がれていない所では完全に段差になっており指で触ってハッキリ分かってしまう状態です。
こうなってしまうとただ単純に磨いただけではキレイにはなりませんし、段差も消えません。
しっかりとした手順で作業する必要があります。
では、ヘッドライトリフレッシュでどこまで戻ったのか。
ご覧下さい。コチラです。

助手席側
IMG_7781.JPG
びふぉ〜
IMG_7786.JPG
あふた〜

アップ
IMG_7782.JPG
びふぉ〜
IMG_7787.JPG
あふた〜

運転席側
IMG_7783.JPG
びふぉ〜
IMG_7788.JPG
あふた〜

アップ
IMG_7784.JPG
びふぉ〜
IMG_7789.JPG
あふた〜

IMG_7785.JPG
びふぉ〜
IMG_7790.JPG
あふた〜

お目々パッチリライトにリフレッシュする事が出来ました(`・ω・´)シャキーン!
もちろん、段差なんて残さずツルツル表面に仕上げてあります。


内部が見えないぐらい真っ白や黄色になっていてお困りの方。
ハードコートが剥がれてガサガサになって嫌な思いをされている方。
ヘッドライトリフレッシュは車の印象を大きく変えます。
お気軽にご相談下さいませ!

ヘッドライトリフレッシュAUTOSHOP K'sにおまかせ下さい!



AUTOSHOP K's(オートショップケーズ)
三重県度会郡玉城町上田辺459-1
TEL 090-4408-3809
http://autoshop-ks.biz/

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
posted by AUTOSHOP K's at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘッドライトリフレッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

かなり頑固なレンズでした!BMW。

こん〇☆わ!AUTOSHOP K'sです!

先日から少し、鼻とのどの調子が悪く今日の夕方にお医者様に診て頂きました。
結果、抗生物質やらうがい薬やらを処方されました。
しばらくの間、電話に出る際の声がおかしいと思いますがご了承下さいませ・・・。
皆様もお身体にじゅうぶんお気を付け下さい。


さて、今回ご紹介するのはBMWのヘッドライトリフレッシュです。
今回の患者はコチラ

IMG_3283.JPG
BMW 530i Mスポーツ(E39型)です。

IMG_3285.JPG
このE39の後期ヘッドライトの特徴。
通称イカリングと呼ばれてカスタムカー等に大量に採用されました。

IMG_3288.JPG
こちらのライトの製造メーカーはHELLA(ヘラー)といいます。
BMWやメルセデスベンツなどの欧州車に供給している自動車部品メーカーです。
以前ご紹介したW211のEクラスもこちらのメーカーのライトレンズでした。

IMG_3287.JPG
このHELLA製のヘッドライト。
個体差はあるんですが、良く「白ボケ」するような劣化を起こします。
そして、何より日本製のライトレンズに比べて
か な り 硬 い で す !
市販品のレンズ磨き剤等では、まずキレイには磨けません(´・ω・`)ショボーン
実際、オーナー様もご自身で挑戦されたそうですが写真の状態が精一杯だったそうです。


では、当店でリフレッシュを行うとどの様になるか。
コチラをご覧下さい。

向かって左側のライト
IMG_3283.JPG
びふぉ〜
IMG_3289.JPG
あふた〜

IMG_3284.JPG
びふぉ〜
IMG_3290.JPG
あふた〜

向かって右側のライト
IMG_3285.JPG
びふぉ〜
IMG_3291.JPG
あふた〜

IMG_3286.JPG
びふぉ〜
IMG_3292.JPG
あふた〜

IMG_3287.JPG
びふぉ〜
IMG_3293.JPG
あふた〜

IMG_3288.JPG
びふぉ〜
IMG_3294.JPG
あふた〜


表面の劣化が見た目以上に酷く、作業時間が少し予定より掛かってしまいましたがキレイにリフレッシュできました(`・ω・´)シャキーン!
オーナー様にも見た瞬間から大変お喜び頂けました。
その日の内にご自身のブログ(みんカラ)にてご紹介下さいました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/857463/blog/31591302/
この度のご依頼、誠に有難う御座いました!


当店では外国車、国産車問わずヘッドライトリフレッシュをお請けしております。
もちろん、ヘッドライト以外のレンズ(フォグライト、テールライトなどなど)の磨き・リフレッシュも可能です!
ライトレンズのくすみ等が気になりだしたらご相談下さいませ!


各種ライトレンズのリフレッシュAUTOSHOP K'sにおまかせ下さい!


トータルリペア地域本部
AUTOSHOP K's(オートショップケーズ)
三重県度会郡玉城町上田辺459-1
TEL 090-4408-3809
http://autoshop-ks.biz/

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
posted by AUTOSHOP K's at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘッドライトリフレッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

ザラザラガサガサ+小クラックヘッドライトをリフレッシュ!

こん〇☆わ!AUTOSHOP K'sです!

今回ご紹介するのはディーラー様からご依頼頂きましたヘッドライトリフレッシュをご紹介します。
今回の患者はコチラ

IMG_2910.JPG
三菱 コルトです。
IMG_2911.JPG
残念ながら今年の1月をもって販売が終了しました。後継は今の型のミラージュだそうですね。

IMG_2912.JPG
助手席側が特に酷いです。
IMG_2913.JPG
アップで撮影。表面のコーティングはガサガサに荒れた上に細かいクラック(ひび割れ)が発生しています。
こうなってしまうと市販のヘッドライト磨き剤などでは一切歯が立ちません。
事実、何度かオーナー様ご自身や某カー用品店で「ヘッドライト磨き」を行ったそうですがキレイになった事はなくあっという間に白ボケも復活してイタチごっこだったそうです。


では、当店のヘッドライトリフレッシュを行ったヘッドライトはどうなるのか?
仕上がりをご覧下さい。
コチラです。

助手席側 アップ
IMG_2913.JPG
びふぉ〜
IMG_2914.JPG
あふた〜

IMG_2912.JPG
びふぉ〜
IMG_2916.JPG
あふた〜

助手席側
IMG_2911.JPG
びふぉ〜
IMG_2917.JPG
あふた〜

運転席側
IMG_2910.JPG
びふぉ〜
IMG_2915.JPG
あふた〜


いかがだったでしょうか?
黄ばみ・白ボケは当然として、クラックもキレイになくなりツヤツヤヘッドライトが完成しました!
担当して頂いたディーラー様にも一発OK!
後日、お客様の感想も聞かせて頂きましたがお喜び戴けたとの事で嬉しく思っております。

交換するとヘッドライト本体の代金に加えて交換工賃+光軸調整が必要になります。
たとえ中古の良品が手に入っても車種によってはバンパーや周辺パーツの取り外しを要するので手間と時間が掛かることは避けられません。
ヘッドライトの黄ばみ・白ボケなどでお悩みの方は取り外さずとも行える当店のヘッドライトリフレッシュをご検討下さい!


ライトリフレッシュAUTOSHOP K'sにおまかせ下さい!


トータルリペア地域本部
AUTOSHOP K's(オートショップケーズ)
三重県度会郡玉城町上田辺459-1
TEL 090-4408-3809
http://autoshop-ks.biz/

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
posted by AUTOSHOP K's at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘッドライトリフレッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする