2014年04月10日

WAKO'S RECS(ラピッドエンジンクリーニングシステム)取り扱い開始!

こん〇☆わ!AUTOSHOP K'sです!

本日も前回に引き続き新サービスのご紹介ですよ〜!
IMG_4957.JPG
お待たせしました!
WAKO'S RECS(和光ケミカル ラピッドエンジンクリーニングシステム)取り扱い開始です!

WAKO'S RECS(和光ケミカル ラピッドエンジンクリーニングシステム)とは
近年のエンジンは、直噴エンジンや希薄燃焼方式などが採用され、省燃費・地球環境へ配慮された高性能なものとなっています。これらのエンジンでは、多量のEGR による排出ガスの再循環を行っており、走行距離や走行条件に応じて吸気経路や燃焼室等にカーボン・デポジットが付着してしまいます。
更に、車両を長く乗り続け、また最も使用状況が過酷で汚れが進行する“チョイ乗り”が多くなっているため、デポジットによる汚れが非常に多い傾向にあります。
これらの汚れは吸気ポートや燃焼室に堆積し、吸気効率の低下、アイドリング不安定などエンジン不調を発生させます。特に吸気系に付着したカーボンは洗浄系燃料添加剤では除去できず、マニホールドごと外して清掃する必要がありました。
そこでプロの整備者からの要望を具現化して生まれたのが“RECS”です。

特長
パワーの回復、始動性の向上とともに有害排出ガスの低減、燃費の改善をする事により地球環境への配慮にも繋がります。
高性能清浄剤の清浄効果により、インテークマニホールド・吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、さらに排気バルブまで短時間で洗浄し、燃焼状態を改善させます。


RECS 施工直後と、施工後300km走行し、ピストンヘッドの状態を確認しました。
ホンダ K20Aエンジン
K20A before.jpg
施工前
K20A 施工直後.jpg
施工直後
K20A 300km走行後.jpg
施工から300km


というわけで早速施工してみました。
実験車両は以前にPAC-Pを注入したダイハツムーヴです。
IMG_4959.JPG
こんな感じに注入器をセットします。
IMG_4960.JPG
負圧により薬剤を注入していきますが、注入速度が早過ぎると薬剤を無駄に流すだけ。
この後、排出させる際に燃え残りを大量に出す事になります。

注入が完了したらエンジンを止めて注入器を取り外し。
エンジン始動して空ぶかし。徐々に回転数を上げて行きます。
これにより、エンジン内部に残った薬剤を排出させます。

排煙の様子を動画で撮ってみました。
ちなみに、動画説明文にも書きましたが白煙が多いから良く汚れが落ちているというのは間違いです。
先ほど書いた通り、白煙の正体はエンジン内に残った薬剤が燃えた物であり多い・少ないはクリーニングの作用には関係ありません。
白煙があまりに多く出すぎるのは注入量が極端に多かったり、注入速度が早すぎる事が原因です。
また、空ぶかし時の急激な回転数の上げすぎも白煙が多くなりがちです。

施工完了後に試乗してみましたが踏み始めのトルク感は増した様に感じました!
これからジワジワ効いてくると思いますので楽しみです。
合わせて燃料系洗浄剤フューエル1を投入してダブルで攻撃します!


お疲れ気味のエンジンをリフレッシュさせてみませんか!?
RECS(レックス)でエンジン内部をクリーニングして本来の性能を取り戻しましょう!
WAKO'S RECS(和光ケミカル ラピッドエンジンクリーニングシステム)
施工価格(税別)
軽自動車(660cc) ¥3,500-
〜1000cc     ¥4,000-
〜1500cc     ¥4,500-
〜2000cc     ¥5,000-
〜2500cc     ¥5,500-
〜3000cc     ¥6,000-
以下、排気量が500cc増える毎に+¥500-
直噴エンジン車 +¥1,000-  汚れが酷い車両 +¥500-
作業において部品の脱着が伴う車両 応相談


さて、ここまでお読み下さった皆様にお得なお知らせです!
RECSの施工開始を記念して特別キャンペーンを行います!
期間 4/11(金)〜4/30(水)まで
先着10台まで

上記税別価格より10%offで施工させて頂きます!
必ず「RECSのブログを見た!」とお伝え下さい。



WAKO'S RECSAUTOSHOP K'sにおまかせ下さい!


AUTOSHOP K's(オートショップケーズ)
三重県度会郡玉城町上田辺459-1
TEL 090-4408-3809
http://autoshop-ks.biz/

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
posted by AUTOSHOP K's at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | オイル・ケミカル・etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日、RECSでお世話になった前川です。
帰り道のインプレですが、エンジンがスムーズに回るようになった気がします。
あと、アイドリングが静かかな…
走行中のエンジン音はマフラー音で静かになったかわかりません…(汗
効果が出てくるほどの距離ではなかったのでそのうちオオッってなってくると思います。
またよろしくお願いしますね。
Posted by maegawa at 2014年04月12日 19:09
昨日RECSでお世話になった前川です
早速インプレです
帰り道は距離もなっかったので効果のほどは正直分かりませんでした…
翌日は、車を動かさなかったので、本日のインプレとなりましたwww
感想ですが、エンジンがスムーズに回り、気持ち良いの一言につきます
エンジン音が静かになったかは不明です…なにせマフラー音が静かでないから分かりません(笑
また定期的にお世話になりたいです、その際はよろしくお願いします
Posted by maegawa at 2014年04月14日 23:27
maegawa様
インプレのコメント有難う御座いました!
コメント投稿に今頃気付きました(汗)
普段ならコメント頂くと通知されるんですが・・・遅くなってごめんなさい!

回り方がスムーズ・・・良い感じです!
一定期間毎に継続して注入するのが良いかもしれませんね。
今後ともよろしくお願い致します!
Posted by AUTOSHOP K's at 2014年05月29日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394336294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック