2014年01月28日

走行距離が少ないのに傷んでしまったステアリング。

こん〇☆わ!AUTOSHOP K'sです!

今回はレザー(革)のステアリングをリペアしたのでご紹介します。
今回の患者はコチラ

IMG_4021.JPG
ダイハツ COO(クー)の純正ステアリングです。
トヨタ・bB(二代目) スバル・DEXのOEM車ですね。残念ながらクーもデックスも販売が終了してしまいました。
余談ですが実は、COO・DEX・そして二代目bB。
これらをトヨタではなくダイハツが生産していたのはあまり知られていないと思います。

IMG_4022.JPG
上部分を中心に色剥げが起こっています。
恐らくですが、主な原因はステアリングの握り方。オーナー様の癖で上の方を持って運転してしまうそうです。
それでも、走行距離がまだ10万kmに達していない(お話では6〜8万km)のにこの状態というのは・・・。


今回はオーナー様ご自身でステアリングを取り外して下さいました。
では、当店でリペアを行ったステアリングをご覧下さい。
コチラです。

IMG_4021.JPG
びふぉ〜
IMG_4026.JPG
あふた〜

IMG_4022.JPG
びふぉ〜
IMG_4027.JPG
あふた〜

IMG_4023.JPG
びふぉ〜
IMG_4028.JPG
あふた〜

IMG_4025.JPG
びふぉ〜
IMG_4030.JPG
あふた〜


色剥げ部分は無くなりキレイにリペアする事が出来ました(`・ω・´)シャキーン!
使用した塗料は耐擦り性が優れている物を選んだのでリペア部分が短時間で剥がれる様な事は御座いません。
さらに、最後の仕上げで手触りを向上させて摩擦を減らす特別な仕上げを施してあります。
オーナー様にもお気に召して頂く事ができました(・∀・)イイネ!


ステアリングの擦れ・傷み。
日ごろ運転する車であれば気になってしまいますよね。
ハンドルカバーで見えなくする? 人によってはステアリングが太くなって運転しづらくなりますし、正直に言って似合わない物もあります。
まるっと交換? 新品となると結構な部品代が・・・。中古は例えキレイでも直に傷みが出る恐れ。交換工賃もバカにはできません。

直せば充分使えるかもしれないステアリング。捨てずにリペアして使い続けませんか?


ステアリングの修理AUTOSHOP K'sにおまかせ下さい!


トータルリペア地域本部
AUTOSHOP K's(オートショップケーズ)
三重県度会郡玉城町上田辺459-1
TEL 090-4408-3809
http://autoshop-ks.biz/

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
posted by AUTOSHOP K's at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリアリペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

