2013年05月15日

エアバッグ交換でウッカリ傷が!?

こん〇☆わ!AUTOSHOP K'sです!

突然ですが、皆様。
ちょうど一ヶ月程前に自動車関連ニュースで大きく報道されたリコールをご存知でしょうか?
トヨタ、日産、ホンダ、マツダが助手席用エアバッグに関するリコール←クリックするとニュースサイトに飛びます。

つい最近、BMWの一部車種にもリコール対象が広がった様です。
BMWが22万台リコール エアバッグに不具合←クリックするとニュースサイトに飛びます。

今日、ご紹介するのはリコールでの交換作業中に不幸にも傷が付いてしまったパネルのリペアです。
今回の患者はコチラ

IMG_1383.jpg
日産 キューブ(Z10型)の助手席側エアバッグパネルです。
IMG_1384.jpg
交換作業中に何かの拍子に傷が付いてしまったそうです。
IMG_1385.jpg
部品としては小さい物ですが・・・。

改善箇所の図http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/figure3139.html
↑これを見るとリコールで交換する部分が分かりますが、実はパネルのみでは部品が出ずエアバッグシステム全体でしか出ないそうです。
それにより、改めて交換を行おうとすると部品のみで10万を超えるとの事Σ(゚д゚lll)ガーン
納車・引渡しに時間が無い事もあり、お困りになられていた所で当店にご連絡となりました。
ご連絡を頂いたのがお昼過ぎ。タイムリミットは当日中の完成。
道具・材料を積んですぐに向かいました。

写真の通り、取り外して頂いた状態での作業だったので短時間で完成。
では、完成したパネルをご覧下さい。

IMG_1386.jpg

IMG_1387.jpg

IMG_1388.jpg

極力、元のシボ模様を消さない様に仕上げてみました。
色も問題無いと思いますがいかがでしょうか?

工場長・担当営業スタッフに確認して頂きました。
「傷があったとは分からないですね。」
「この短時間でこの仕上がりなら有り難いです。助かりました!」



近年の内装パネルはひょっとした事で傷が入ってしまいます。
取り扱いに細心の注意を払う必要がありますが、それでもウッカリ付けてしまった場合・・・。
インテリアリペアの技術で傷を自然にリペアできます!
個人・法人(ディーラー・ショップ等)問わず、お問い合わせお待ちしておりますm(_ _)m


プラスチックパネルの傷AUTOSHOP K'sにおまかせ下さい!


トータルリペア地域本部
AUTOSHOP K's(オートショップケーズ)
三重県度会郡玉城町上田辺459-1
TEL 090-4408-3809
http://autoshop-ks.biz/

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
posted by AUTOSHOP K's at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリアリペア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

